仙台美少女図鑑@ZOOM講座(設定編)

ZOOMのスマホ詳細設定

スマートフォン使用の場合に良くあるトラブルとして「音声が出ない」「音が聞こえない」トラブルが見受けれます。

そんな時は下記を一度確認してみてください。

iPhoneの場合

①ホーム画面より【設定】ボタンをタップ

②下の方にスクロールしていき【Zoom】をタップします

【マイク】【カメラ】の横のボタンが緑色になっていることを確認します。その後、再度テストミーティングを行ってみてください。

これでもさらにエラーが改善されないようであれば以下をお試しください。

・立ち上がっている全てのアプリを消去、終了させてから再度ZOOMを起動する。
・スマホやタブレット自体の再起動を行う。


Androidの場合

*設定が機種によってさまざまなので、アプリの再インストールをすることをおすすめします。アンインストールした後、改めてインストールすることで、再度マイクへのアクセスの設定をオンにするか?(許可するか?)という表示が出てくるので、その際に、必ずオンにしてください。

MENU
PAGE TOP